パチモンかも

2016年03月31日

雨上がり。

河川敷はビチョビチョで
散歩してる人の数もまばら。


こんな日はカモが陸へ上がっているパターンですが
大半のヒドリたちは故郷へと帰って
上がっているのは冬の間は遠慮してたカルガモだけ・・・


160331_1.gif

と、おもったら
珍しくコガモが混ざってるw

3羽のコガモが河川敷の真ん中を歩いていた。
コガモが上がっているのは初めて見たなー(・ω・)

どれ。ちょっと様子を見てみるかと目線を送ったら
目が合ったとたんに飛んで川へ戻って行った。

なんだ。相変わらず安定のビビリww





川岸には残ったオナガガモヒドリガモがチラり。

アメヒ君は安定のマイペースなので
数羽のヒドリたちと一番最後の便で帰るみたいだw


アメヒ君と残ったヒドリたちを見ていたら
ノーマルヒドリたちの中に個性派を見つけた。

160331_2.gif

緑のアイラインがあるヒドリさん。


以前、ヨシガモと交雑っぽいヒドリさんが
何羽か集まっているのを見かけたけど
このヒドリさんはヨシガモやコガモっぽさも無くて
ノーマルヒドリさんと緑以外はほとんど変わらない。
こういう個性の子なのか?遠い雑種なのか?



それよりか、、、このヒドリさんが気になったのは











160331_3.gif

後頭部にファスナーが付いとる



他のヒドリたちはツルっと茶色いのに
このヒドリさんは黒い縫い目がある。









160331_4.gif

中のヒトがいるのか?




ダウンが黒毛なのかな?
つむじを掻き分けてみたいw
by Yokoman 07:00 | Comment (6) | とり

愛しの名店

2016年03月29日

お気に入りの店に久々に行ったとき
潰れてると泣ける。
マンションとかに変わってると一層泣ける;

あのラーメン美味しかったのにな〜
自分の舌が少数派だったのかな〜
あのお店、お客さん沢山来てたのにな〜
店主、高齢だったからな〜

なん〜ておもいながら、寂しさに浸ってみたり...






160406_1.gif

玄関に置いてある金魚葉ツバキに通い詰める、
とあるクロヒラタアブ

相当この味が気に入っているらしい。



ツバキの花は長持ちでしばらく咲いている。
クロヒラタアブは来る日も来る日も通い詰めていた。

たまに他の客も来たりするが(同種w)
お気に入りの席は絶対に譲ろうとしなかった。




だが、ツバキの花は期間限定出店の店であり
1週間もすれば閉店してしまう。

もう同じ味は来年の同じ時期まで味わえない。
来年は自分はすでにこの世にいないだろう。
もっと食べたい。この味を!
無くなってしまうなんて











160406_2.gif

そんなのイヤだ!!





(;´∀`)と、言っているんだろうな・・・
もう枯れてるからスープも具も干からびてるって
現実を受け入れられない様子。

この子はきっと他の店じゃダメなんだな。
どんだけ好きなんだよw
by Yokoman 07:00 | Comment (0) | しょくぶつ

プチお花見1号

2016年03月26日

お花見の時期やね〜(;´∀`)
オラも例年撮りのお花見ツアー行きたいよー

※過去のお花見ツアー(抜粋記事)
http://dotetuu.seesaa.net/article/416525584.html
http://dotetuu.seesaa.net/article/394423463.html
http://dotetuu.seesaa.net/article/392420486.html
http://dotetuu.seesaa.net/article/264309093.html


普段の距離でのお花見が出来んので
近所のサクラをまったりペースでめぐる旅。
3月中旬編


------------------


160326_1.jpg

最寄駅近くの公園のミヤビ(プリンセス雅)

名札にはカンヒザクラとあるとけど、もろ誤りw
満開になるとすこぶるキレイ(-∀-*)
趣無くド派手だけど、駅近の繁華街にはちょうどいいw
この桜は毎年欠かさず見に来る。



160326_3.jpg

同じく駅近の枝垂れヒガンザクラ

家の周辺の枝垂れ桜では一番乗り。
繁華街で暖かいからかな?
まぁまぁサイズの枝垂れ桜なのだけど
太い先端が消失。元は倍の高さがあったとおもわれ。
そのため上へ大きくなれず横へ広がってる変な枝垂れw




160326_2.jpg

土手近くの団地内公園のナゾ桜。

シナミザクラ系。交配種かは不明。
周辺あちこちに植栽されてたけど
名札付いてないのでナゾ桜。
この並びには団地の方々が植えた色々な桜があるのだけど
名札が無いのでみんなナゾ桜。
植えた人が忘れたら永遠ナゾになりそうだなw
ほんのり桜色で小輪で花付きもよくてなかなかゴージャス。




160326_4.jpg

「池上本門寺」山門前のナゾ桜。

ってか、桜なのか?w


160326_5.jpg

ウメみたいなサクラ。
でも花茎が、びろーんしてるからおそらく桜。
濃色の葉も出てるね。小輪。
剪定行き届き過ぎてワロタw

品種名が分かる方、コメ欄おねがいします。
気になってちょと寝不足だ(;=_=)
by Yokoman 07:00 | Comment (2) | しょくぶつ