にゃん歩計

2012年01月19日

リビングのソファでまったりしていた時のこと。




120119_1.gif



カッチカッチカッチ・・・・




120119_3.gif



なんだか聞き慣れない音がする。





ネコから?




???





120119_2.gif



万歩計つけてる!?(゚∀゚;)





カチカチカチというのは万歩計の音でした。





・・・なして万歩計を付けられたのかというと


最近、高齢のせいでボケ老人となってるので
徘徊が激しい

歩きすぎだろ!と怒られるくらい歩きまわるので
1日何歩くらい歩いてるのかを調べているそうです。




で、
何歩くらい歩いたかというと、










30000歩!!がく〜(落胆した顔)



・・・そりゃ歩きすぎだ。







ちなみにこの数字は正確ではない。

足が4本あるうちの2本のみのカウントであるw

あと、首をブルブル振ったり足で掻いたりする時も
カウントされてしまうので
それを1万ほど適当にマイナスして
30000歩(40000歩中)としてみた。


ネコが1歩で進む距離を10cmとして
30000×10cm

つまり3キロ歩いたことになる。

ネットの情報によると、1日の移動距離は
野良猫のオスが平均で500m〜1Kだから
3倍も多いことになる(;=0=)




最近食べても太らんのは
消化機能が衰えてるおもって
消化サポートの療養食をあげてたけど

消費カロリーがハンパないのが原因だな(;=0=)



じーさんはおとなしく寝てて下さい!

(ちなみにもう1匹のばーさんネコは1日寝てますw)
by Yokoman 18:25 | Comment (0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: