茶毒祭り開催中

2014年07月10日

世に大量に解き放たれたチャドクガさん。その後。


Xデーから4日目

玄関や隣家の軒先など、あちこち出没中。

壁だったり天井だったり手すりだったり
自転車のハンドルだったり(←デンシャーw


単にくっついているだけならほぼ無害なのだが



飛ぶ!




めっさ飛ぶ!



蛾特有のランダム?な飛び方。フラフラ〜バタバタ〜と。



どこいくか分からん!



庭で掃除をしてると
突然飛んでくるのだけど

反射神経?動体視力?で見切りました。

140710_2.gif

身の危険を感じると
人間はいくらでも俊敏になれる!!ww




でも、いくら俊敏になって直接被害を減らしても
やはりなにかしらの被害はありますよ。



140710_1.gif

洗濯物さんが死亡してたり・・・orz




洗濯物を干してたら奇襲を受けたので
人間は室内へ非難。
だが、洗濯物さん逃げ遅れました;

あのタオルで顔を拭いたらどうなるのだろう?








見なかったことにした



----------------

そして現在。ウニ丼のように並々と盛られた
卵塊がサザンカの木に十数個...近所の他の木も(;=∀=)
(家の庭のツバキやチャには今のところ未確認)

孵った場合は、サザンカ枯れるね。
葉が無くなったサザンカから難民が溢れだし、
徘徊し出したらバイオハザード確定ww
by Yokoman 07:00 | Comment (3) | むし
この記事へのコメント
>あのタオルで顔を拭いたらどうなるのだろう?

毒針毛が付着していたらアウトですね。
wikipediaからちょっと文章を拝借してきましょうか。

「毒針毛は非常に細かく、(中略)直接触れなくても木の下を通ったり、風下にいるだけで被害にあうことがある」

「被害にあったときに着ていた衣服は毒針毛が付着しているので、取扱いに注意する」
Posted by Garuda at 2014年07月15日 15:37
もうひとつ。(wikipediaより)

「洗濯機などでの水洗いはほとんど効果がなく、洗濯槽を介して他の衣料品に毒毛針を拡散させるので避ける」
Posted by Garuda at 2014年07月15日 15:39
> Garudaさん
 洗ってもダメなんだろうな〜とはおもったけど、ではどうすればいいかが分かりませんでした;コロコロ粘着テープを100往復位すれば取れるかな〜?w(サボテンの細かい棘抜き方法公式の応用) ちなみに被害のタオルは私は未使用ですが家族から被害報告は受けておりませんw 
Posted by Yokoman at 2014年07月17日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: