椿+桜

2017年03月12日

街中をチャリチャリしていると
各所で椿が咲いていて

土手をチャリチャリしていると
各所で早咲きが咲き始めているので


横浜の「三ッ池公園」に、その名も!
ツバキカンザクラを撮りに行くことにした(゚∀゚)w



で、さっそく公園に到着です。

ノーマルなカンザクラが終わって
カンヒザクラが咲き始めるころ
その交配種が満開を迎えますな。
ツバキカンザクラ(椿寒桜)もそのひとつ。


満開の桜と椿の花の一緒に写る場所を探してっと、、、


170305_2.jpg

パチリ。


って、これはツバキカンザクラじゃなくて
シュゼンジカンザクラ(修善寺寒桜)
いい場所だなとおもたのに、これじゃ意味ないんよねー(;´д`)


で、ツバキカンザクラのある場所へ。

170305_3.jpg

ちょっと椿と桜の間隔が遠くて桜が分かり難いけど
まぁいいや。

ぶっちゃけ、これだけ背景にボケて写ってたら、
ピンクの桜なら何でもいい気がするが

いや。
桜好きのマニアならきっとこの違いを分かってくれるはずだ。
分かるよね?分かるよね?分かって!




ツバキカンザクラは今がホントに満開なようで
花から出る蜜も沢山なのか、メジロたん軍団で賑わっていた。

170305_1.gif

ウメやサクラの蜜を飲みに
数羽のメジロを見ることはよくあるけど
パっと見で20羽以上の群れはなかなか無いな。
メジロ押し"という言葉はこれとは違う習性が語源の言葉だけど
これも十分"メジロ押し"
何をしゃべってるのか、なかなかやかましいw


公園内には他に
水辺に沢山のキンクロハジロ氏。
何処からか聞こえてくるヒキガエルたちの声。
スズメにちゃっかり混じり餌を探すアオジさんたち。

170305_4.jpg

相変わらずアオジさんって逃げないね。
警戒心がある鳥と無い鳥の差は何なんだろう?
頭の良し悪しだけじゃ説明がつかない鳥もいるからな〜
神経が遺伝子レベルで図太いということか?

褒め言葉なのかちょいと微妙ww
by Yokoman 07:00 | Comment (0) | フィールド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: