青色ランデブー

2017年03月14日

とある池でカワセミが2羽一緒に見られるというので
チラっと見に行ってみた。


散策を始めた10年くらい前でこそ
カワセミという名前の響きだけで

(☆∀☆*)ウッキャーーー ワッキャーーー

と、大騒ぎでしたが、

実は案外どこにでも姿があって(大都会の大手町でも
個体によっては人馴れしてて逃げず(1〜2mでも
カメラの腕が無ければ決まったポーズしか撮れず(自分の責任w

最近ではそこまで熱心に見たい鳥ではなくなってますな。
スズメ感覚w


それでも、たまにはやはりよく見たい!という衝動にかられるのは
青色がキレイだからだね

自然界にも、人工的な人間界にも
あんなにピカピカ光る青色は普段見ないからねー



で、到着直後からさっそくカワセミさん登場です。


170307_5.jpg

こちらカッコイイ大人な二枚目なオスのカワセミ君。

色のメリハリがビシっ!と決まっていて
自分が今まで見たカワセミの中で一番カッコイイかもしれん。



170307_4.jpg

こっちはメスのカワセミ子。高校生くらい?
口紅してるけど、色はまだぼんやりしていて幼顔。


カワセミ子ちゃんは元々の住人。
カワセミ君が最近やってきたようだ。

てっきり、若いJKをナンパしに来た
イケメン王子かとおもわれたが
様子を見ているとそうでもないな。



この池、エサ捕りやすいから??



とにかく2羽とも食べてばかりいるのだw

王子がJKに魚をプレゼントするわけでもない
JKが王子に興味があるわけでも喧嘩するわけでもない

ただ2羽がそれぞれ


食べてばかりww




1匹食べ2匹食べ3匹食べて
場所変えて4匹食べw


自分が観察を始めてから10匹くらい食べてないかい?
それだけ食べれば
ウンも出るし、ペレットも出るし、
おしゃべりJKは鼻歌も出てるのか?(-∀-;)




将来的にどうなんだ? この2羽の関係は?

王子は本性を隠しているだけで
JKが大人びるのを待機モードか?
JKは安っぽい女とおもわれたくないだけか?


( ̄∀ ̄)なんだろう。
週刊誌的な気になる要素がある展開ですねーw




まー、実際は最初の見立て通り


食べ漁ってるだけ
なのかもしれませんがw

by Yokoman 07:00 | Comment (0) | とり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: