昼飯の時間

2017年03月16日

付かず離れずのカワセミさんたちを
あっちへこっちへと池をぐるぐる回りながら
写真を撮っていた時のこと。


(・・)ふと、後ろを振り向くと


自分の自転車の上にカラスが止まっていた。




170307_1.gif

???
なんだ? なんかくわ、え、、、





!Σ(゚□゚;;;)ふおっ??!!



それ!
チャリカゴに入れてあった
オラのあんぱんでねぇの?!!
大事なお昼ご飯の特大あんぱん!




170307_2.gif

大きいので半分こ。




(TT )マジかー;
カラスがさっきからカーカー鳴いてるとおもったら
これ狙ってたのかー
全然気づかなかった。

ビニール袋の中に入れてあっても
中身が透けて見えてたからな、、、




普通の人なら、姿を見かけた時点で怒るのかもしれんけど
自分は基本的にカラスの所業にムカついたことはない。

ゴミを漁るのはゴミ分かりやすく出す人間が絶対的に悪い。
そして、今回の場合
昼飯取られたショックより何より真っ先に

カラスがお腹を壊さないか心配になった。


鳥などにパンをあげること自体あまりよくない。
少量なら問題ないかもしれないけど
大きなあんぱんを2羽のカラスが半分半分でもかなりの量だ。

塩分など成分的も、お腹や喉で膨れた時も、
人間用に作られた食べ物である以上
人間以外が食べたらお腹を壊しやすいものである。

時間が経ってから苦しんでないか心配です・・・




170307_3.gif

帰りにコンビニであんぱん買い直しました;
by Yokoman 07:00 | Comment (2) | とり
この記事へのコメント
あ、私もあります
リュックに菓子パンを入れて、半開きのまま放り出して、よその鳥さんを見ていたら、ハシブトくんが隙間から引っ張り出して持っていきました
見えてはいなかった・・・はず
半開きという状況に興味を持たれてしまったかと
周りに店がない所だったので、とぉっても空腹でした
Posted by まみ at 2017年03月17日 09:53
> まみさん
 半びらいてると覗きたくなる心情w
 過去によい思い出があったのかもしれません。

 いつもおもうのですが、たまには
 見当ハズレということもあるんだろうね(^^;)
 食べ物かとおもったら写真だったとか
 大好きなマヨネーズケースも綺麗に洗われてたとかw
 試しに空の半開きリュックを置いてみたら
 残念がる顔が見れるかも?
Posted by Yokoman at 2017年03月17日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: