危ないお土産

2017年03月28日

先日、サンショウウオを探しに
とある里山へ行った時のこと。


一緒に行った母・チヨリンが隣で
ルンルンしながら観察会を楽しんでいた。

170401_1.gif

その手元に何やら戦利品が?



保全地域だから採取は厳禁だというのに・・・
山奥育ちで何でもむしったり口に入れたがるからな。
小さい子供より性質が悪い(;´〜`)
さすがにサンショウウオを盗み出すことはないだろうが
きっとツクシやスミレでも引っこ抜いたのだろう。
そうおもって、

「なに持ってんの?」

と聞いてみた。







170401_2.gif


「スギー(^∀^*)」





(((゚д゚;)))!??





170401_3.gif


激しく黄色いナニカ出てる!!


なんかすげぃヤバいのが出てるぞ(゚д゚;;;)
黄色いガス出てる!
アホほど出てる!



「早く捨てろ!!」



と怒鳴りつけると

「えー(;´д`)」言われた;汗



しつこく説得して、出入り口の門近くまで来て
ようやく捨ててくれた。
言わなければ、
バスや電車内に持ち込み
家まで連れて行く気だったのか・・・
( ̄_ ̄|||)




こうしてテロを未然に防ぐことが出来た話でした。
めでたしw
by Yokoman 07:00 | Comment (3) | しょくぶつ
この記事へのコメント
バイオテロ…。

共謀罪の対象になりますか?
Posted by Garuda→あーとまん at 2017年03月28日 19:52
笑った−。
Yokomanさんお手柄ですね。
新手のテロ、半数の人が悲鳴あげて逃げ惑いそう。

Posted by こばし at 2017年03月29日 18:59
> あーとまんさん
 共謀罪!? Σ((゚д゚;)))

 自分は軽度の花粉症なのですが、
 母は花粉症に対して理解が乏しく
 重度の人を見てもおもしろがるサイコパスぶり;
 発症して身を持って辛さを知ってもらいたいです;汗

> こばしさん
 身内にテロリストがいて誠に申し訳ありませんm(__)m
 今後、野山に行くときはリードを付けることにします。

 電車に持ち込んだ場合、車内がパニックになって
 身を拘束されていたかも?!
 怖っ
Posted by Yokoman at 2017年03月29日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: