4月勇み足

2017年04月12日

4月に入ったことだし、
また例のいつもの散策に出掛けた。

春を満喫する旅に!(゚∀゚)


メニューはこうだ。

「三ッ池公園」でカンヒザクラ系統のサクラを見て〜
「獅子ヶ谷」でアンズの花を見て〜
ニリンソウ見て〜 ジロボウエンゴサク見て〜
ウラシマソウ見て〜 ヒトリシズカ見て〜
その他もろもろの春の花を見て〜
キタテハさんとムラサキシジミさんにおはようして〜
ツマキチョウさんやビロードアブさんに挨拶して〜

満面の笑みで帰宅する(* ̄v ̄)というリア充メニュー






だったんだけどさ・・・



170409_1.gif

春の花はまだ咲いてないわ





170409_2.gif

アンズの花はトラック邪魔で見えないわ




170409_3.gif

平日なのに花見客多すぎて
落ち着いて写真撮る場所がないわ






(||| ̄_ ̄)満面の落ち込み顔で帰宅しましたよ;ええ





170409_5.jpg

メニュー通りだったのは
サクラとキタテハさんくらいか...


4月第一週。
野の春にはあと1週間くらい必要だな( -_-)
by Yokoman 07:00 | Comment (2) | フィールド
この記事へのコメント
昨日もそうだったけど寒い日が多いからなんですかね?
でも最後の画像、とてもキレイです!絵みたい(*^^*)
Posted by いわき男 at 2017年04月12日 12:48
> いわき男さん
 同じ地域で他所では咲いてる花も
 細かいそれぞれの環境によって
 おおむね1週間前後の誤差があるですね。
 日当たりとか、川沿い寒く住宅地暖かいとか。
 だけど、土手沿いの同じ列のソメイヨシノが
 咲き具合の誤差に大きい場合があるのが不思議。
 クローンだから性質は同じはず。
 元気度?
 見た目には分からないけど2〜3歳の樹齢差があるとかw

 最後の写真は、新緑のヤナギと横浜緋桜。
 手前のキンクロさんは花見してから帰る予定w
Posted by Yokoman at 2017年04月12日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: