春の神代植物公園

2017年05月04日

「神代植物公園」でちょうど多肉植物展をやっているので
ちょっくら遊びに行ってきた(゚∀゚)
春のこの時期に神代に行くのは初めてだ。


で、サクっと到着。
京王相模原線ルートを覚えてから楽勝になったな(*´ω`)


園内は新緑真っ盛り

170504_5.jpg

萌え葉がモエモエしてモエモエのモエモエ

足元にはムラサキケマンセリバヒエンソウが咲いている。

170504_6.jpg

植物園だから植栽は当然多いが
林の中は近くの武蔵野の里山とあまり雰囲気変わらないな。


植物園に来た目的は展示会を見に行くのと
時期的に桜のコレクションを見に行くこと。
そして・・・

ツバキンである。


先日説明したから説明不要だよね?

※関連記事
http://dotetuu.seesaa.net/article/449308495.html




どこの公園のツバキを見てもツバキンが見つからない?

植物園ならツバキ園があるじゃないか!!\(☆∀☆)/


170504_1.gif

見よ!このツバキの数!
奥から隅からその先まで全部ツバキだコノヤロー!

これで無いなんて言わせないぜ!


















170504_7.jpg


無かった。



そっちからあっちまで木の下をウロウロしてみたけど
土がおもっていた以上に乾いててダメげ・・・
パサパサのカリカリじゃキノコ生えんは;
気を使って午前中の早い時間、
真っ先にツバキ園へと向かったのに・・・



無難に桜鑑賞に行きます(;´д`)..ちぇー
by Yokoman 07:00 | Comment (2) | フィールド
この記事へのコメント
それは残念でした。
うちもツバキ園で探すのですが、今年はイマイチでした。
時期的には3月のほうがよいかもしれません。
うちではトガリアミガサタケの時期を狙っています。
Posted by 384 at 2017年05月04日 22:13
> 384さん
 爆生していたのにどうして?
 と言われてしまったらどうしようかとおもっていましたが
 本当にイマイチだったのですね(><;)よかったー
 未見で勝手が分からず姿も想像上なので
 見逃している可能性が大なものでして・・・

 来年こそはアミガサタケの仲間と合わせて見つけてみたいです!
Posted by Yokoman at 2017年05月05日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: