ぶらり羽村2017

2017年05月14日

怒涛の春遠征。第3弾。

地元で桜を見ないで何処をほっつき歩いてたかというと
調布行ったり、御殿場行ったりしてたわけですが
桜が終わったら地元ネタに行くだろうとみせかけての、、、


「羽村」に行ってきました(゚∀゚)ノ



2014年から3年ぶりの羽村。
再びチューリップが見たい衝動を抑えきれなかったw

※2014年の羽村記事
http://dotetuu.seesaa.net/article/396498338.html
http://dotetuu.seesaa.net/article/396645552.html





で、


170512_3.jpg


今年もドドーーーンと咲いてましたよ。満開です。




170512_1.gif

空気もウマいです。
例によって隣の多摩川ではカジカガエルが鳴いとります。




170512_6.jpg

畑にはのらぼう菜がボーボーです。後で買って帰りませう。





と、まぁ楽しんでは来たものの
さすがにブログの記事にするとなると
ネタがかぶりまくりで新たに書くことがありませぬな。

何かあるかな〜と付近を散策していると、
チューリップ畑の横に公園を発見しましたよ。

170512_2.gif

公園といっても、隣のチューリップ畑からしてみたら
超ちっちゃくてな〜んもない
草ボーボーの公園なのですが、
公園の名が「踊子草公園」といいまして、
手入れをしていない雑草だとおもっていたボーボーな草の正体は
オドリコソウでしたw


170512_4.jpg

白いのとか



170512_5.jpg

赤いのとか



オドリコウに色の違いがあるの初めて知ったよ。
いつも見ている「東高根森林公園」のオドリコソウは
白ばかりだった気がした。

このオドリコソウに特化した「踊子草公園」に来れば
多彩な姿が楽しめますな(^^)

派手なチューリップと比べると地味な花だけど
花期が同じだから、合わせて見るとお買い得
是非オススメするです。
by Yokoman 07:00 | Comment (0) | フィールド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: