突撃どっきり

2017年07月25日

先日見つけたキジバトの巣。

※関連記事
http://dotetuu.seesaa.net/article/451328025.html



せっかくだから





巣を襲ってみることにした( ̄∀ ̄)





作戦はこんなカンジ。


170725_1.gif


自撮り棒で巣を近くから撮影して
ビックリした顔」を狙います。

ハトのビックリ顔、
以前記事にも書いたけど
やっぱりイラストじゃ伝わりにくかったからね。

※関連記事
http://dotetuu.seesaa.net/article/262834926.html




巣作り中・子育て中の鳥は
とっーーーても神経質で繊細なため
近くに行ったり、のぞいたりすることは厳禁!!
巣を放棄したり、雛を殺してしまう可能性もある。

絶対にやっちゃダメです!!


んー では、なんで今回やっちゃうのか?



ズバリ!ハトだから!( ̄∀ ̄)
普通の鳥より繊細さに欠けるからです(当社調べ

キジバト氏はドバトさんよりは繊細とおもわれますが
人通りの激しい場所に自ら巣を作り、極端に人馴れしてますから
そんじょそこらのキジバト氏よりは神経図太いでしょう(当社比



短時間の撮影、細心の注意を払った上で
撮れたのがこんなカンジ。




どっきり大成功?


その後も放棄はしてないのを確認。

というか、もう雛が孵ってもよい頃なのですがね〜?
全然孵る気配がありません。
もしかしたら無精卵なのかもしれん。。。




ハトの巣といえば、


小学校低学年の頃も同じことしていたな〜・・・


170725_2.gif

公園の藤棚の上に出来たハトの巣を
隣の木をよじ登って見ていた。





まぁ、つまりは、

その頃から精神年齢・行動が変わってないということですねw
by Yokoman 07:00 | Comment (0) | とり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: