丘を越え試し乗り

2017年08月09日

新しいチャリが来ましたよ。

170809_1.gif

ピカピカです。
ボロくないですw


170809_2.gif

クロスバイクです。
ギアがついたチャリひさしぶりです。
でも正直ギア嫌いなのでいらないんですw




というわけで、坂も谷もある
「獅子ヶ谷」および「三ッ池公園」に行ってきました。
本当にひさしぶりだよ。まったくもって。



まずは「獅子ヶ谷」を軽く1周。




うん。

ヒマワリ畑でヒマワリが咲いてる以外は
とりたてて何もいないね
暑過ぎるから、虫〜!ってカンジでもないね。虫もw


これまたひさしぶりにヒグラシさんの声。

なんだかんだで「毎年絶対ヒグラシの声を聞くんだ!」と
自分の中で宣言しているわりに、全然聞けてない。

ヒグラシの声を聞かなくても
夏越し出来るようになってしまった自分
嫌い!




170809_5.jpg

エゴノキから落ちてしまったエゴヒゲさんを見たくらいで
小物をちまちましか見られなかった為、移動。



今までチャリでヒーヒー行って登っていた丘を
サクっと越えて「三ッ池公園」へ。



目的は、

カブトムシ! キノコ祭り!



長らく見ていない天然のカブトムシ
(ホームセンターの住人ではなく)
いい加減そろそろ会いたい。

脇の下で暴れまわっていたのが
遠い日の思い出過ぎる・・・

※遠い日
http://dotetuu.seesaa.net/article/215568582.html




カブトムシのコナラ林にはキノコも多く生える。

今年の梅雨は空梅雨でキノコのキの字も無かったが
2日前になかなかたっぷりの雨が降ったから期待。
地面さえ湿ったままなら、この気温で一気に育つはず!








170809_3.gif






が、残念がらどちらも不発だった。

170809_7.jpg

君らでは無い。

時間が昼前だったから、子供が捕った後か・・・



170809_6.jpg

咲き残ったヤマユリを見ているうちに、、、



170809_4.gif

ハマりパターンにww



今年の梅雨は雨の中の散策が多かったけど
夏もこんな調子か・・・トホホ。

アイス食べながら止むのを待っていたけど
ちっとも止まないからズブ濡れで帰りましたw



今日は水遊びしに東京からわざわざ来たんだよ!

by Yokoman 23:32 | Comment (2) | フィールド
この記事へのコメント
ちゃんとケアしないと新車が錆びちゃいますよ。

カブトムシは多摩川の河畔林の方が遭遇率高い気がします。(登戸〜中野島辺り)
Posted by Garuda→あーとまん at 2017年08月10日 10:46
> あーとまんさん
 自転車って雨の日に使うように出来てないんだってね。
 チャリ屋から聞いた。
 突然の雨を除いて普段の雨の日は代車を使う予定。
 てか、すでにキズだらけです;
 壁にガリガリ擦れる狭い置き場所の方が問題(;=_=)

 登戸〜中野島辺りまでも久し振りに出陣できそうです。
 関心のカブトが終了してますけどw
Posted by Yokoman at 2017年08月12日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: