ハマスズ!

2018年02月13日

前々からチャリンコで
横浜港を一周したいな〜とおもってたんよ。

今日は天気がいいから挑戦したるぞ!(`・O・´)/

とりあえず、出発前に念のためのルート確認・・・

あれ?

一般道経由で1周できるとおもってた「ベイブリッジ」下ルートが
自転車通行禁止だとーΣ(@□@;;;)マジか?!
おもいっきり大丈夫だとおもってたのに・・・

急に他の場所はとなると良い場所が浮かばないなー(-3-)
いいや。そのまま「横浜港」生き物探索(半身)にしよw

-----


家からサクっと「みなとみらい」地区に到着。
遊園地「コスモワールド」の裏あたりから
海沿いを自転車押し歩きで生き物探索。

海の水は澄んでてキレイ☆

でも見かける鳥はカワウ君くらいやね〜(=∀=)

「赤レンガ倉庫」付近はイベントでスゲィ人の数。
平日だというのに若者でごった返してるのはさすが横浜。

外国人観光客たちが川に向けてスマホを向けていたので
横から覗いてみると、数羽のオナガガモたちがお昼寝中。

これだけ人がいるなら
オマエら人に近寄ってゴマ擦ってるだけで
ひと冬のゴハンには困らないだろうに
そこは媚びたりせんのねw
気品があってエライなー(*´ω`)都内のカモも見習えw


「象の鼻パーク」「大さん橋」と抜けて「山下公園」に到着。

180213_2.jpg

「氷川丸」のまわりには

180213_3.jpg

スズガモさんたちの群れ。50羽くらいかな。

ここのスズガモさん。
エサをねだったりはしないが、
人馴れしていてめっちゃ近付いてきてくれる!(゚∀゚*)

180213_1.gif

地元の「多摩川」でも、その周りの運河や東京湾沿岸でも
一定の距離を保つクールな印象のスズガモさんだったのに

毛穴まで見えそうなくらい高画質近距離やん!
(オマエノナー

おまけに昼間は寝てることが多いのに
潜水を繰り返してお食事中。

海面に戻ってきても特に何も咥えてないのだけど
何を食べてるんだろう?
海底まで透けて姿も始終見えてはいても分からない。
貝かな?海藻かな?
護岸寄りを攻めてるみたいだからムール貝か?




ちと角度が悪いんだけど真上から見た潜水の様子。

これってうまくいけば、水中カメラを上から垂らして
潜水と食事の姿が観察できそうだね
(☆∀☆)それはスゴイ!



、、、問題は「山下公園」内という立地の悪さだな;

職質されるか、観光客にもみくちゃにされる。


ひきこもり系のオイラにはミッション難易度が高過ぎる;


-----

スズガモさんに遊んでもらった後は
中華街で食べ歩きして、花粉症のお茶買って帰りましたw

探索と観光が半々みたいなカンジだったな。
次回は「三溪園」あたりまで鳥見も楽しそう。

※横浜港 関連記事
http://dotetuu.seesaa.net/article/322307552.html
by Yokoman 07:00 | Comment (2) | とり
この記事へのコメント
ほんと、何を食べてるんでしょうね?とても気になります。小さいエビとか?というわけで、有数の観光地における水中撮影を激しく希望します。
Posted by いわき男 at 2018年02月14日 12:53
> いわき男さん
 貝が好きだから貝だとはおもうんですけどね〜
 水面まで咥えて来なくてもすぐ飲み込めるような
 小粒の貝のような気がします(・・ )

 透明度がキレイな冬の内にどこかの海で何かを撮りたいのですが
 まだ岸壁仕様のカスタマイズが制作途中なので
 この冬は見送りかな。
Posted by Yokoman at 2018年02月17日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: