ウ○コを極める

2017年08月07日

前回、イラガのウ○コの話をしていたら
思い出したこと。

-----

11年前。


庭の1mほどの小さなナツミカンの木に
アゲハが卵を産んだ。

小さな木だったから、他から持ってきた葉で育てようと
飼育ケースで飼うことにしたのだよ。


幼虫はクロアゲハ
3頭いたんだっけか?(さすがに忘れたw


毎日、近所で取ってきたミカンの葉を
バリバリむっしゃらむっしゃら食べて
すくすく育つアゲハたち。



そりゃ〜育つんだから、

170804_2.gif

大量のウ○コも出るわけですよ。



えーと、、、

170804_1.gif

それをですね、、、














170804_3.gif


鍋で煮ます


鍋で煮てダシを取ります。






これが、密かに話題でしてね。

柑橘エキス多く含まれていて
特に髪とか肌を艶やかにする抗酸化作用にすごく良い











・・・かは知りませんが





170804_4.jpg

ほんのり柑橘の香りがする
落ち着いた色の綺麗な染物が出来るのです。
(・v・)



「うんこ染め」とか「糞染め」というのですがね(まんまやなw

植物99.99%しか食べてないイモムシのウ○コですから
化学物質無添加ですw

さらに、よーーーーく消化されてますから
色の抽出時間も早くて少ない量でもそれなりに染まる。
それでも、3頭分は少なかったようで
10頭分以上使う方が色がもっと濃く出るそうです。




ちょうど、家の前に
ヒロヘリアオイラガ氏のウ○コが沢山あるのだけど

(ーー;)うーん、

一線の先の一線を越える気がするからやめとく
by Yokoman 07:00 | Comment (0) | ひとりごと

ヒロアオ祭り開催

2017年08月05日

暑いのは夏だからしゃーないとして
自転車が満足に走れないというのが
かなりのダメージ。

170802_1.gif

ゲームでいうとこの
MPが0でHPが120くらい削られた。
それくらい。



今日もぶらりと庭を見渡して時間をつぶす。


すると、




170802_2.gif




庭のコブシにイラガがついとるよー!

わっ! モミジにも!

隣の家のキンモクセイにも!





過去、チャドクガによるバイオハザードが発生したが
今回はヒロヘリアオイラガ氏によって
知らぬ間に家々が占拠されてるじゃないか!(@@;)

※チャドクガ祭り
http://dotetuu.seesaa.net/article/401314386.html

※過去のヒロヘリアオイラガ襲来
http://dotetuu.seesaa.net/article/214489526.html




170802_3.gif

チャドクガさんがツバキやサザンカを食べるのに対し
ヒロアオ氏は何でもいける口だからな。
近辺の樹木で同時多発的被害になる。



手の届く範囲、人がぶつかる高さにはいないから
今回はほっとくか。
羽化した親が同じ場所に卵産む可能性が高いけど(ーー;)
そんときはそんときだ。




ところで・・・







170802_4.gif

ヒロアオ氏のケツの黒点が
以前から気になって気になってしかたなかったんだけど
それってなんなの?


ずっと、ケツからはみでたままのウ○コ

だとおもてたけど、違うの?


目に似せてお尻を鳥にかませようとしてるのか??


だとしたら、


知識の高い鳥も、おそらくウ○コだとおもってるから
もうちょっとクオリティ上げた方がいいとおもうぞw
by Yokoman 07:00 | Comment (2) | むし

雨の中の虫たち

2017年07月31日

前回「2代目トンボ池」に行ってから10日後(※6月下旬)

朝から雨。

しばらく休みが取れそうにないので
雨だけど出掛けるw

※雨だけど出掛ける「三ッ池公園」編
http://dotetuu.seesaa.net/article/451388103.html




小雨だからいいやーと
雨具を上半身だけ着て行ったら
道中本降りになってズボンがピッタリずぶ濡れにw まぁいいやー


「二代目トンボ池」に到着。

雨は本降りのまま。

こんなんで虫さんたちいるのんかな??
こういった日には普通出掛けないから過去の実績も無い。


こちらがそわそわ心配してる中、



普通に沢山飛んでるチョウトンボたちww


雨、関係ねーw





翅が濡れると飛べなくなるのに
気にしないのですか。そーですか。


170731_1.jpg

日光が出てないので休み時間は長いけど
待ってれば飛びだすので苦ではないようだ。
結構な雨量なんだけどなー

チョウトンボさんの隣にはベニイトトンボ氏。

小さいイトトンボにとって
雨の日の行動は命がけでしょ?

と、おもたんだけど
こちらも全然へっちゃら。
ヤブ蚊のようにブンブン飛び回ってる。


雨の日で行動が制限されてるぽかったのは
ショウジョウトンボさんやヤンマの仲間かな?
アオヤンマさんやギンヤンマさんの姿は全然見られなかった。

170731_3.jpg

早朝に着替えて早めの出勤だったんかな?





意外にも雨の中、沢山のトンボが見れた。


いや〜 でもさすがに
蝶は全然飛んでないな。

翅が大きいし、鱗粉が雨で流れたら困るし
今日は1日葉裏でお休みに違いないな。うんうん。






170731_4.jpg










長崎は〜今日も〜ー  雨ぇだっ〜た〜〜・・・





(;´∀`)オチ提供。どうもありがとう;
by Yokoman 21:38 | Comment (0) | フィールド